CES出展支援
Social Issues
- 健康と福祉
- 産業と技術革新
Issue
課題
単なる製品紹介に
とどまりがちな日本企業
CTA(全米民生技術協会)が主催する世界最大のコンシューマーテクノロジー見本市として毎年多種多様な企業が出展し、近年では未来の社会構想を発表する企業も多く見られます。一方、日本企業の多くは単なる製品紹介にとどまり、ビジネスチャンスを掴めないでいます。
Approach
解決方法
CESを戦略的な情報発信の場へ
イーソリューションズは、CESを戦略的な情報発信の場と捉え、国内企業の出展をサポートしました。更にメディア露出を後押しし、プロジェクトへの賛同が増える好循環サイクルを生み出す「加速器」となることで、キーパーソンやキーメディアへ働きかけるなど、出展、企画から実行支援まで幅広く携わりました。